架空のサイトを作りました①

「ナキロク」とは別の。

https://web-1-dazingcat.netlify.app/

写真屋さんのランディングページという設定。
ターゲットは、「激安のサービスは不安だけど、かといってそんなに予算もない…」というお店やネットショップ開きたい人たち。

Bootstrapに初挑戦。
Zurb Foudation は仕事で何回か使ったことあるけど、
Bootstrapをガッツリ利用したことはなかった。
Foudationにはあったアレはないんか?とか色々ややこしかったけど、何とか出来上がってほっとしてる。

あとNetlifyも初利用。
Gitlabと連携させて、masterブランチをpushするだけでオンライン公開できちゃう。
便利ですねえ。

ハンバーガーメニューやインスタの表示には苦労した。
プログラマーの知人に助けてもらった。
インスタって、WixとかStudioとかそういうノンコーディングのサービスの方がパパッと表示できちゃうのね…。見方を改めるきっかけになった。

気に入らんとこや足りないところは色々あるので、またちょこちょこ改善していこうと思う。